2023-01-01から1年間の記事一覧

2023-11-14

37歳と19歳の結婚は気持ち悪い 同性婚を認めないなんておかしい これらは両立する思考です 同性に発情する人は美しく、 19歳に発情する37歳は気持ち悪い、それだけです 外野がとやかく言うことではありません なんて外野に対して指図する道理はありません 誰…

2023_06_18

SNSについて 最近 いや かなり前から、思考がSNSに侵されていて、歪められていて、すごく苦しい --- 例えば、 「人の恋文を晒しあげて笑うなんて最低な行為」という主張を目にすると、こんな意見が出るだろうなと想像できる(してしまう)ようになった。 「そ…

最近の嬉し(い)(かった)こと

冗談みたいなとろたくを食べた 出てきた時うれしかった アクモンのライブに行った 時折震えてしまうほど スタンディング席で周りが踊り狂う中ひとり茫然と立ち尽くしてしまうほど かっこよかった 自炊が少しずつできるようになってきた (技術としてではなく…

2023_02_04

物事とは、世界とは、暮らしとは、もしかしたら自分が願った逆の方向へ進んでいく様に出来てるんじゃないか。小さな子供が、生まれてはじめて世界に見出した一つのささやかな決まり。イオンへ行く日には雨が降った。鉛筆を綺麗に削っていった日には下敷きを…

架空サラリーマン日記

新年を迎えて、家族のグループラインに父がこんな言葉を残していた。 「あけましておめでとう。ー中略ー 親として何よりも嬉しいのは、お金や仕事の成功ではなく、生き甲斐を持ち、瞳を輝かせながら生きている姿を見せてくれることです。」 小さい頃から表現…

2023_01_08

ざっきちょう【雑記帳】 一般には他人が読んでも構わない程度の個人の感想や意見などを記載するもの。 出典: フリー百科事典『Wikipedia』 (2020/11/11 15:18 UTC 版) 余りに完璧な定義で、見惚れてしまう。 特に、「他人が読んでも構わない程度の」という修…